Crystal Moment  気ままに街角スナップ紀行
トップ
タグ:世界遺産 ( 8 ) タグの人気記事

2011年 01月 17日
平城京遷都1300年 奈良 その5
c0182323_21243988.jpg

さて、奈良写真の最後は春日大社です。
朱色の派手な社殿で有名ですよね。

晴れ渡った青空には、このビビッドカラーが映えます。



c0182323_21245553.jpg

ちょうど七五三の時期だったため、多くの人で賑わっていました。

春日大社は撮影ポイントが少なく、あまりシャッターを切れませんでした。



c0182323_21251147.jpg

なぜだかよく知りませんが、ここには数多の灯篭が。

はっきり言って壮観だ。



c0182323_21252823.jpg

火が灯ると、それは幽玄な世界。



c0182323_21253822.jpg

春日大社本殿の近くにある夫婦大国社は春日大社の末社で、
日本で唯一夫婦の大国様を祀った神社。

こんな可愛いハート型の絵馬がワンサカ。



c0182323_21255133.jpg

最後のおまけは、唐招提寺近くにある垂仁天皇陵。
全長227メートルの立派な前方後円墳。

古墳って、横から見るとアイランドなんですね。






足あとポチっとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by crystalcolor | 2011-01-17 21:42 | 古都の風景
2010年 12月 28日
平城京遷都1300年 奈良 その3
c0182323_22204487.jpg

今度は薬師寺にやってきました。
もちろん、これも世界遺産です。

少し歩きつかれたので茶屋で一息つきました。




c0182323_22205286.jpg

境内でもっとも大きな大講堂。

う~ん、なんて立派な姿なんだ . . .




c0182323_2221069.jpg

なんとなく中華的な感じがしますね。




c0182323_2221103.jpg

創建時の姿を唯一残しているのが、この東塔。
白鳳様式を生で見られる貴重な建造物。

三重の塔だが、六重の塔にも見えるのが特徴。




c0182323_22211999.jpg

天武天皇が皇后(持統天皇)の病気平穏を願って立て始めたのが西暦680年。

そんな昔に、このような立派な伽藍があったなんて . . .

古都はロマンに満ちていますなぁ。





--------------------------------------------------------------

今年の更新はこれで最後になります。

本年もCRYSTAL MOMEMTをご覧いただきまして、
まことにありがとうございました。

゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


今年中に奈良写真を終わらせようと思ってましたが、
いろいろと忙しくて来年まで持ち越すことになりました。^^;


それでは、よいお年を♪




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ← 写真を気に入っていただけたらクリックお願いします。
[PR]

by crystalcolor | 2010-12-28 22:39 | 古都の風景
2010年 03月 23日
故宮2
c0182323_1701572.jpg

何度見ても、この幾何学模様はカラフルで美しいね~。

More
[PR]

by crystalcolor | 2010-03-23 17:10 | 海外の風景
2010年 03月 19日
故宮
c0182323_2214519.jpg

紫禁城。
美しい響きの言葉。

かつてそう呼ばれていたのが、ここ故宮博物院。

明、清朝の皇帝が住まいとしたこの場所は、
北京中心地の広大な敷地を占めている。

日本で言えば皇居のような存在か。

More
[PR]

by crystalcolor | 2010-03-19 22:31 | 海外の風景
2010年 02月 22日
明十三陵
c0182323_20103066.jpg

さて、続いては明十三陵。

明王朝の13人の皇帝のお墓があるから、明十三陵。
なんともストレートなネーミングである。

現在公開されているのは、その内の3つ。
そしてツアーで訪れるのは、もちろん1つだけ。 Σ( ̄ロ ̄lll)

More
[PR]

by crystalcolor | 2010-02-22 20:27 | 海外の風景
2009年 10月 05日
マカオ 聖ポール天主堂跡
c0182323_21195320.jpg


とりあえず、マカオで一番有名なやつを一枚。



にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
[PR]

by crystalcolor | 2009-10-05 21:23 | 海外の風景
2009年 08月 26日
お台場ガンダムを永久保存したい
c0182323_19254930.jpg


さぁ、そろそろ宇宙に帰ろうか。

さらば、ガンダム。



---------------------------------------------------------------------

今月いっぱいでなくなってしまうお台場ガンダム。
これを永久保存するには . . .

① 世界遺産に登録
② 企業や自治体が買って、宣伝として使用。

などの方法が考えられます。

これを設置すれば即、大観光地は間違いないところ。
確実に人を呼べると思うのですが、どうでしょう。


にほんブログ村 写真ブログへ ← ポチっといっていただけると感謝感激です!
[PR]

by crystalcolor | 2009-08-26 19:33 | お台場ガンダム
2009年 08月 22日
お台場ガンダムを世界遺産にしよう
c0182323_15411958.jpg


世界遺産に登録してもいいと思う。

これは、人類の宝だ。





-------------------------------------------------

しつこくガンダムやっています。

そろそろ、みんな飽きてきたと思われ。

アクセスも少し減ってきました(笑)。

お台場に見に来れない人たちのために、もう少し続けます。



にほんブログ村 写真ブログへ ← ポチっといっていただけると感謝感激です!
[PR]

by crystalcolor | 2009-08-22 15:49 | お台場ガンダム