Crystal Moment  気ままに街角スナップ紀行
トップ
2009年 02月 23日
未来
c0182323_17351151.jpg

緑とアジサイに包まれたふたり

明るい未来が待っているに違いない . . .
[PR]

# by crystalcolor | 2009-02-23 17:40 | ふたりの世界
2009年 02月 21日
ふたりの空間
c0182323_2122420.jpg


写真を撮るテーマとして、「ふたり」というのをやっています。

人と人の間には、いろいろな空間があります。


夫婦であったり、

親子であったり、

恋人同士であったり、

兄弟・姉妹であったり、

友だちであったり . . .


そこには、特別な空気があり、特別な世界があります。

そんな世界の瞬間を捉えたい。


そう考えて、ふたりを追い続けています。


Canon IXY Digital 800 IS
[PR]

# by crystalcolor | 2009-02-21 21:11 | ふたりの世界
2008年 12月 20日
荒川都電
c0182323_10435015.jpg


今では少なくなってしまった路面電車。
東京では、この荒川都電が最後の生き残り。

この車両を街で見かけると、古いものを残していくことの大切さを感じてしまう。
ヨーロッパでは、こういうの現役バリバリで走っているのが当たり前だし。

開発は大事だけど、やっぱりできるだけ古いものは残した方がいい。
環境にもやさしいことが多いしね。
こういうことってお金じゃなくて、人々の意識にかかっているんだよなぁ。


Canon IXY Digital 800 IS
[PR]

# by crystalcolor | 2008-12-20 10:45 | 街角の一瞬
2008年 12月 13日
物色中
c0182323_1622232.jpg

秋葉原も中心を外れると、昔ながらの店構えがある。
一昔前の電気街だった頃は、こんな感じだったよなぁ。


Canon IXY Digital 800 IS
[PR]

# by crystalcolor | 2008-12-13 16:25 | モノクローム
2008年 12月 11日
輝き始めるころ
c0182323_1927748.jpg

イチョウが黄色く輝きだす頃。

若さに満ち溢れた学生たちも、
負けないくらい眩しく輝いていた . . .


Canon IXY Digital 800 IS
[PR]

# by crystalcolor | 2008-12-11 19:23 | 四季の風景
2008年 12月 08日
The Pacific Ocean
c0182323_19551810.jpg

柵の向こうには、広い太平洋がある。
海自体が輝いている。
そんな錯覚を起こしてしまう。


Canon EOS 5D

More
[PR]

# by crystalcolor | 2008-12-08 20:12 | 街角の一瞬
2008年 12月 07日
Winter Sky
もう今年も12月。
空の青が冬色になってきた。

目が眩むほどの濃い藍色。
そんな空が大好きだ。


c0182323_2156673.jpg
Canon EOS 5D
[PR]

# by crystalcolor | 2008-12-07 21:57 | 街角の一瞬
2008年 12月 06日
イチョウ
c0182323_23392857.jpg
眩しすぎる黄金色。
カメラを向けないわけにはいかない。


Canon EOS 5D
[PR]

# by crystalcolor | 2008-12-06 23:32 | 四季の風景