Crystal Moment  気ままに街角スナップ紀行
トップ
<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2011年 01月 31日
東京スカイツリー
c0182323_2042921.jpg

もう少しスカイツリーに寄ってみました。
かなりしっかりとした足腰です。





c0182323_20422241.jpg

芸術的な幾何学模様ですね。




足あとポチっとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by crystalcolor | 2011-01-31 20:45 | 東京スナップ
2011年 01月 26日
東のタワー
c0182323_21502422.jpg

そして、スカイツリーの足元ではふたりが。




足あとポチっとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by crystalcolor | 2011-01-26 21:52 | ふたりの世界
2011年 01月 24日
西のタワー
c0182323_21423758.jpg

最近は東京スカイツリーばかりモテモテですが、

こちらのタワーもいいですよ。




足あとポチっとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by crystalcolor | 2011-01-24 21:46 | 夜景
2011年 01月 19日
Locking On
c0182323_20473283.jpg

撮りたい

そして、撮られたい





足あとポチっとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by crystalcolor | 2011-01-19 20:54 | ふたりの世界
2011年 01月 17日
平城京遷都1300年 奈良 その5
c0182323_21243988.jpg

さて、奈良写真の最後は春日大社です。
朱色の派手な社殿で有名ですよね。

晴れ渡った青空には、このビビッドカラーが映えます。



c0182323_21245553.jpg

ちょうど七五三の時期だったため、多くの人で賑わっていました。

春日大社は撮影ポイントが少なく、あまりシャッターを切れませんでした。



c0182323_21251147.jpg

なぜだかよく知りませんが、ここには数多の灯篭が。

はっきり言って壮観だ。



c0182323_21252823.jpg

火が灯ると、それは幽玄な世界。



c0182323_21253822.jpg

春日大社本殿の近くにある夫婦大国社は春日大社の末社で、
日本で唯一夫婦の大国様を祀った神社。

こんな可愛いハート型の絵馬がワンサカ。



c0182323_21255133.jpg

最後のおまけは、唐招提寺近くにある垂仁天皇陵。
全長227メートルの立派な前方後円墳。

古墳って、横から見るとアイランドなんですね。






足あとポチっとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by crystalcolor | 2011-01-17 21:42 | 古都の風景
2011年 01月 13日
平城京遷都1300年 奈良 その4
c0182323_2218617.jpg

奈良といえば、真っ先に思い浮かぶのが大仏ですね。
その大仏がある東大寺に行ってみました。

かわいいシカさんたちがお出迎え。♪ (* ̄ー ̄)v



c0182323_22181550.jpg

大仏殿への入り口となる中門前の大きな鏡池。

奥に見えるのが大仏殿です。



c0182323_22182254.jpg

おうっ!
なんとまぁ、立派な大仏殿(金堂)だこと。

これでも創建当時の3分の1の大きさなんだとか。


c0182323_22182921.jpg

近くにぐっと寄ると、迫力があるな~。

木造でこんだけ大きいもの造っちゃうんだから、
昔の人たちは相当頑張ったんだろうねぇ。


c0182323_22184196.jpg

おっ、そうだ。

しっかりと煙を浴びておかねば。



c0182323_22185589.jpg

いや~、ありがたい大仏様とご対面~。

世界の真理を体現しているそうで。

本当にありがたいなぁ。 ゜(-m-)パンパン



c0182323_2219124.jpg

さらに奥には、こんなイケ面も . . .





足あとポチっとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by crystalcolor | 2011-01-13 22:33 | 古都の風景
2011年 01月 10日
深呼吸
c0182323_20502367.jpg

清らかな空気を吸って、両手を大きく開いて。





---------------------------------------------

この連休は伊豆ドライブに行ってきました。

温泉に、新鮮な海の幸に、美しい海岸線の風景に大満足。
心も体もスッキリして、今年は頑張るぞと気合が入りました。

初詣のおみくじは末吉 . . .
とってもイイ年になりそうですっ!!!


というわけで、奈良写真はまだです。^^;
まぁ気長に待っていてくださいな♪



足あとポチっとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by crystalcolor | 2011-01-10 20:57 | 街角の一瞬
2011年 01月 03日
新年明けましておめでとうございます。
c0182323_15201632.jpg

いよいよ2011年が始まりましたね。

Crystal Momentも3年目に入りました。
ここまで続けてこられたのも、見に来てくださる方々のおかげです。
本当にありがとうございました。

今年もマイペースでやっていきますので、
どうぞよろしくお願いします♪





足あとポチっとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by crystalcolor | 2011-01-03 15:28 | ふたりの世界