Crystal Moment  気ままに街角スナップ紀行
トップ
<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 30日
日本惜敗!orz
c0182323_19101097.jpg

昨夜の試合、日本は惜しかったな~。

W杯ベスト8までもうあと一歩、いや半歩まで迫りながら勝ち残れず。
それでも、予想外(?)の善戦で存分に楽しませてもらいました。

戦術と守備力は世界で十分に通用することは分かりました。
しかし8強以上を目指すには、ボールキープ力とトラップ、
ゴール決定力を向上させる必要があるでしょう。

決定力不足なのは世界的傾向ですが、キープ力とトラップ技術は
世界の強豪国は必ず兼ね備えています。
この点で世界レベルなのは、日本人選手では本田と松井くらいか。
この2つの基本技術は、特に重要視して欲しいですね。



-----------------------------------------------------------------

というわけで、孤高のアウトローというカテゴリーを作りました。
ふたりの世界に対しての独りの世界。
これからどんな写真が撮れるのか、私も楽しみです♪



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ← 写真を気に入っていただけたらクリックお願いします。
[PR]

by crystalcolor | 2010-06-30 19:32 | 孤高のアウトロー
2010年 06月 29日
風にも負けず
c0182323_2134142.jpg

長年の強風にさらされたのか、かなり無理なお体勢に。
飛ばされそうになっても、一生懸命しがみついておられます。

忙しさに吹き飛ばされそうな、私の今の心境です。


-------------------------------------------------------------------------

なかなか皆さんの所に訪問できていませんが、
今はこうして更新だけで精いっぱいなのでご勘弁を。 f(^_^; スンマセン


7月12日「水の日」22:00スタート!
素敵なブロガーさん達とのコラボトラックバック企画第8弾!
同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
c0182323_21435627.jpg



詳細はサクラ*びよりのsakurashotさんとzenbox_のzendcさんのページにてどうぞ!


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ← 写真を気に入っていただけたらクリックお願いします。
[PR]

by crystalcolor | 2010-06-29 21:46 | その他
2010年 06月 28日
AKB48には
c0182323_2143814.jpg

3チームあることを、最近知りました。
Aチーム、Bチーム、そしてCチーム。


. . . ではなくて、Kチーム♪




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ← 写真を気に入っていただけたらクリックお願いします。
[PR]

by crystalcolor | 2010-06-28 21:14 | その他
2010年 06月 25日
日本W杯決勝トーナメント進出
いや~、まさかまさかで勝っちゃいましたねぇ。
今朝3時半に起きて観戦するのはリスクが大きかった(?)のですが、
早起きの甲斐があったというものです。
おかげで昼間は眠くて仕方なかったですが。

c0182323_21561586.jpg

このTシャツは、前回ドイツ大会の時に家族が日本代表と間違えて買ってきたもの。
青は青でもフランスじゃんよ~。
ちゃんとフランス語が書いてあるしー。orz


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ← 写真を気に入っていただけたらクリックお願いします。
[PR]

by crystalcolor | 2010-06-25 21:58 | その他
2010年 06月 24日
木造校舎という魅力 その4
c0182323_2284588.jpg

校庭のサクラが咲き始めたばかり。
山の上だから少し遅めのよう。
今度来るときは満開を見たいなぁ。

左側に見えるのはなんだ?


c0182323_228571.jpg

な~るほど、弓道場になっていたんだ。
初回の1枚目に写っていた人は、弓の先生だったのかぁ。

木造校舎に弓道。
いい組み合わせだ。


-------------------------------------------------------------

木造校舎という魅力はこれで終わりです。
これからも木造校舎にこだわって撮り続けたいと思います。
またいつか別の学校をやりますよ♪



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ← 写真を気に入っていただけたらクリックお願いします。
[PR]

by crystalcolor | 2010-06-24 22:17 | レトロなもの
2010年 06月 23日
木造校舎という魅力 その3
c0182323_21121575.jpg

初日の写真に写っていたのは第2校舎(?)で、
その横に本校舎が建っています。

さすがに、こちらは学校らしいですね。
平屋なのが、今見るとオシャレな感じがするなぁ。


c0182323_21125982.jpg

使い古された水道。
タイル面が昭和の雰囲気を感じさせるなぁ。
タワシが置いてあるのもグー。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ← 写真を気に入っていただけたらクリックお願いします。
[PR]

by crystalcolor | 2010-06-23 21:21 | レトロなもの
2010年 06月 22日
木造校舎という魅力 その2
c0182323_21552068.jpg

ここが校舎への入り口みたいだ。

木彫りの「北小」マークがオシャレ。



c0182323_21553325.jpg

給食室も木彫り。
児童が図工の時間に作ったのかなぁ。


c0182323_21554790.jpg

卒業生一同は全部で7名。
いつ頃のことなんだろうか。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ← 写真を気に入っていただけたらクリックお願いします。
[PR]

by crystalcolor | 2010-06-22 22:10 | レトロなもの
2010年 06月 21日
木造校舎という魅力
もう1年以上前になりますが、木造校舎の写真を掲載しました。
木造というだけで、なんともいえない温もりを感じます。
しかも学校ですから大きいんですよねぇ。

今回も魅力的な校舎を紹介しますね。

c0182323_1925460.jpg

どうでしょう、このロケーション!
山々に囲まれて、まるで一軒家のような佇まいの木造校舎。
空気もキレイで最高だ~。


c0182323_193777.jpg

ここは、埼玉県飯能市の旧北川小学校。
こんな立派な石碑が立っていた。


c0182323_1931862.jpg

時計ですら木造の箱に入ってしまっている。
このレトロ感がいい感じ~♪


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ← 写真を気に入っていただけたらクリックお願いします。
[PR]

by crystalcolor | 2010-06-21 19:16 | レトロなもの
2010年 06月 18日
Azalea Garden
c0182323_2184046.jpg

たくさんのツツジに囲まれて。



------------------------------------------------------------
crystalcolorのメインテーマ、ふたりの世界シリーズです。
まったくの不定期でやっております。
気長~に待っててくださいね♪


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ← 写真を気に入っていただけたらクリックお願いします。
[PR]

by crystalcolor | 2010-06-18 21:16 | ふたりの世界
2010年 06月 17日
グリーンパラソル
c0182323_20581484.jpg

そろそろ、夏の予感。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ← 写真を気に入っていただけたらクリックお願いします。
[PR]

by crystalcolor | 2010-06-17 21:00 | 四季の風景