Crystal Moment  気ままに街角スナップ紀行
トップ
<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 28日
晩秋
c0182323_15323346.jpg


コンデジのマクロ、侮れないと思います。

いや、ほんとうに。



もうすぐCrystal Momentを開始して、ちょうど1年になります。

飽きっぽい自分が、よくここまで続けられたなぁと思いますねぇ。

いつも訪問して下さる方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

特に企画を用意してはいないのですが、何かやった方がいいのかな . . .



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ ← ポチッと
[PR]

by crystalcolor | 2009-11-28 15:40 | 四季の風景
2009年 11月 26日
実りのあと
c0182323_18534562.jpg

少しは秋らしい写真も、ということで。
早くしないと、あっという間に冬になりそう。


c0182323_18542545.jpg

このかわいい頭巾たち、わら山というのかなぁ. . .



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ ← ポチッと
[PR]

by crystalcolor | 2009-11-26 19:03 | 四季の風景
2009年 11月 24日
恋の風見鶏
c0182323_2144962.jpg


気まぐれかもしれません。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
[PR]

by crystalcolor | 2009-11-24 21:07 | ふたりの世界
2009年 11月 20日
Pray for . . .
c0182323_1756220.jpg


きっと叶うよ、その願い。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
[PR]

by crystalcolor | 2009-11-20 19:17 | ふたりの世界
2009年 11月 19日
秋の夕暮れ
c0182323_21202935.jpg


ふたりでいれば、むしろ暖かい。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ ← ポチッと
[PR]

by crystalcolor | 2009-11-19 21:21 | ふたりの世界
2009年 11月 17日
つり橋
c0182323_1216824.jpg


きっと、明るい未来です。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ ← ポチッと
[PR]

by crystalcolor | 2009-11-17 00:15 | ふたりの世界
2009年 11月 13日
入間航空祭2009 その3
c0182323_111891.jpg


航空祭が行なわれた入間基地は、埼玉県入間市に位置しています。

現在では自衛隊の基地となっていますが、1945年から1978年までは
戦勝国のアメリカ軍が進駐してジョンソン基地と名付け、その名前で広く知られるようになりました。

ジョンソンというのは、米空軍第49戦闘群のパイロットとして活躍した人物の名前。
彼は25歳の若さで大佐に昇進し将来を有望視されていましたが、1945年10月7日東京湾上空で遭難し亡くなりました。
戦争後に事故で亡くなったという点が同情されたのか、ジョンソン基地は彼の名にちなんで付けられました。

もっとも、現在ではジョンソン基地の名前を知る人も少なくなりました。


c0182323_110488.jpg


それにしても、航空機の格納庫というのは

外から見ても、内から見てもカッコイイですなぁ。

今までは見学する機会がなかったのですが、飛んでいる航空機を差し置いて

一気に虜になってしまいました、格納庫に。(笑)

これは一種のアート作品ですよ。



※ 気が付かれた方もいらっしゃるかも知れませんが、ページ上のタイトル部分を少し変えてみました。
  私が使用しているカメラを表示してみましたよ。


にほんブログ村 写真ブログへ← ポチッと
[PR]

by crystalcolor | 2009-11-13 01:26 | その他
2009年 11月 09日
入間航空祭2009 その2
c0182323_1882317.jpg

飛行機って、カッコイイ。


c0182323_1883632.jpg

格納庫も、カッコイイ。


c0182323_1884663.jpg

あっ、ブルーインパルスだ . . .



にほんブログ村 写真ブログへ ← ポチっと
[PR]

by crystalcolor | 2009-11-09 18:29 | その他
2009年 11月 06日
入間航空祭
c0182323_1745968.jpg

東京スナップは中断して、11/3に行った入間航空祭をお届けします。
当日はピーカンの快晴でした。


c0182323_1745228.jpg

珍しい格好してるなぁ。


c0182323_17453637.jpg

輸送機の中にも入れちゃう。


c0182323_17454725.jpg

会場はこんな感じ。



にほんブログ村 写真ブログへ ← ポチっといっていただけると感謝感激です!
[PR]

by crystalcolor | 2009-11-06 18:06 | その他
2009年 11月 04日
Business Man
c0182323_1632049.jpg

適当にいじってたら、ロモ風になりました。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
[PR]

by crystalcolor | 2009-11-04 18:02 | 東京スナップ